にゃんのすけのブログ

川崎フロンターレと日々の生活を楽しむブログ

J1リーグ第18節 清水エスパルスvs川崎フロンターレ MⅤPランキング

IAIスタジアム日本平 総評:左ウイングは宮城天、過酷な環境でも勝ちきる強さ 久しぶりのJ1リーグの第18節清水エスパルス戦。 結果2-0での勝利。 芝がキレイなスタジアムはいいですね。テンポよくパスがつながる。 フロンターレのサッカーのおもし…

ACL第6節 川崎フロンターレvs北京FC MVPランキング

ウズベキスタン タシケント 総評:三笘薫移籍後の左ウイングをめぐる争い アジアチャンピオンズリーグの第6節。 大邱FCとの直接対決を制して、グループリーグ突破が決まった中での試合。 若手中心のメンバーでも4-0で勝利。 グループリーグラストも勝…

ACL第5節 川崎フロンターレvs大邱FC MVPランキング

総評:ACLの敵はやはり芝?フロンターレらしさが出せないもどかしさ アジアチャンピオンズリーグの第5節。 引き分け以上でグループリーグの突破が決まる大切な試合。 逆境をはね返して3-1で勝利。勝負強い。 スタートは安定の主力組。いつもと違うところ…

ACL第4節 川崎フロンターレvsユナイテッド・シティFC MVPランキング

総評:大島僚太、小塚和季、塚川孝輝の中盤に化学反応は起きたのか? アジアチャンピオンズリーグの第4節。 前節8-0で勝利したユナイテッド・シティFCとの再戦。 ACL第3節の様子はリンクからどうぞ。 ACL第3節 川崎フロンターレvsユナイテッド・シティ…

ACL第3節 川崎フロンターレvsユナイテッド・シティFC MVPランキング 

総評:帰ってきた大島僚太。覚醒し始めた?橘田健人 アジアチャンピオンズリーグの第3節。 北京FC戦の7-0に続き、8-0でユナイテッド・シティFCに勝利しました。 2試合連続で大量得点での勝利ということで、ふと思い出したのが2006年Jリーグ開幕…

ACL第2節 川崎フロンターレvs北京FC MVPランキング 

ウズベキスタン 総評:ターンオーバーの成功とACLは情報が少なすぎてよくわからない アジアチャンピオンズリーグの第2節。 初戦の苦戦が信じられないような展開で7-0での勝利。 初戦に出場したメンバーの大半を入れ替えての勝利なので、グループリーグを…

【書評】『投資の大原則』老後不安に備えたい投資初心者のための教科書

老後不安に備えて「投資を始めよう!」と思った方は多いと思います。 でも「なかなか一歩が踏み出せない」「暴落が怖くて投資が始められない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。 そんな方でも投資を始めてみようかなと思える本が『投資の大原則』で…

元バリスタが教える。スタバに行かなくても家でおいしいカフェラテを手軽に楽しむ方法

バリスタはコーヒーを作るスペシャリスト スタバのカフェラテっておいしいですよね。 でも毎回スタバにカフェラテを買いに行くのは大変だし、お金もかかる。。。 そんな方のために、おいしいカフェラテを家で簡単に作る方法をご紹介します。 恋人やお友達が…

川崎フロンターレのパートナー 陸前高田市をふるさと納税で応援しよう!!

ふるさと納税をして、お得に陸前高田市を応援しよう 先日5月22日の横浜FC戦に開催予定でした陸前高田ランドは、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 陸前高田ランドで美味しいものを食べることを楽しみにしていたサポーターは、たく…